怖いおじさんのブログ

どうも🤗私が怖いおじさんです🥴

夢にまで見て(詩)

そんな顔して泣かないで と言われて、私はきっと ひとりでは生きていけないと思った 写されたものは いわゆる、そんな顔。 拒絶、を一つ一つ丁寧に織り込まれた、それ。 傾いた電信柱が それでも繋いでいるどこか それは例えばありふれた話の延長線上の先で …

映画「ジョーカー」のごく個人的な感想

注意として一部ではありますがネタバレは含みます。 ジョーカー観てきました。前提として予習でダークナイト観た上でジョーカー観たことをお伝えすると共に、少し比較としても出していきたいと思います。監督も違うので違う作品なのは当然なのですが、何にフ…

Star in my mind 前編(バンドリ・みさここ二次創作)

「美咲ーーーーーー!」 「うわびっくりした!なに......どうしたの?」 「美咲、私ね、結婚することになったの!」 「......え?」 _____________________ 夏。何もない景色、と言ったら失礼かもしれないけれど、見渡すばかりに立ちは…

バイブルバブルバスロマンの恋(歌詞)

変態ばっかでつまんない 倦怠感で連携感じて 関係ばっかでつまんない 携帯片手にあの子は死んだ 恋はラブロマンス バスロマン 泡に消えたの 両手に 愛はバスローブ バスロマン バラは消えたの 粒子に グラスホッパー 甘いの飛んでけ 止まらないまま 止めない…

怖いおじさんのおまじない

「深夜に深爪をしたらどこかの安いラブホでコンドームが破ける」 「イキったブサオタとオタサーの姫が惚気ると北極海でジュゴンが嗚咽を上げて死ぬ」 「一週間オナ禁すると夢でピ○ール瀧と面会出来る」 「三色ボールペンの青色を出涸らすまで使い切るとア○ホ…

ゆれる、その輪郭、を捕まえたところで(詩)

雨、降りそそぐ感覚、重なり続ける音、広がる波紋、ゆらして、ゆれて、振り切った後の冷たさ、より感じる冷たさ、身を浸せば、かならず、ひとり、ゆれて、それを、夜と共に手放して、忘れて、思い出して、一粒、一粒、と、そのほかの全てになって、たたそれ…

ブログ一新しました。

怖いおじさんになったので、怖いおじさんのブログになりました。フレッシュな感じ一切なくやっていきたいと思っとるさかいによろしゅうな。やること変わらん。日常書いたり、詩を書いたりするだけや。ほな!

冬のおわりに(詩)

彼岸のかなたに水は溶け出し、世界は四季を悟る。帰り道は行く道。日々、日々、へと転移するわたしに戻るところなどない。 殺してあげてもいいよ。それがあなたにとって、生きることよりも、死ぬことよりも雪解けのようであれば。 芽吹き、鳴き始め、動き回…

大喜利或いはブコメ養成講座2

お久しぶりですグースピです。引っ越しが終わってやっとこさ落ち着いたので前回の続き行きたいと思います。前回は大喜利におけるボケとは何か。今回はプロが如何にプロであるか。剥き出しのセンスだけではない、大喜利の大きな流れの作り方について。 セミプ…

大喜利或いはブコメ養成講座1

今日は笑いの(あくまでピンポイントな)ロジカルの部分の解説をしたい。野暮だとは思うが、野暮を気にする時代でもないので。先日、はてなブックマークでこの記事にコメントを残した。 http://omocoro.jp/kiji/83042/【世界初】大喜利ができる人工知能の開…

近況報告(あるいは自由への呪い)

どうもブコメだけヒット率が高いグースピカーです。京都から彼女の地元への入居申し込み審査に二週間かかった上に審査落ちを喰らうウルトラCをやってのけて毎日やることがないので投稿しました。「6月1日に京都を出る」と宣言し何年も続けたバイトもやめて…

君と天体観測(詩)

陽が沈み何もかもが橙色に染まるけどホントに色を変えたりはしないんだよ君がうっとりした星が自分では輝いていないように華やかさなんてそんなもんだよ境界線に閉じ込められてそんなところで彷徨っちゃって目を閉じてその先にある忘れてきた雨の日置いてき…

架空のフリーライターを燃やさない5つのステップ

話題になった架空のフリーライターの件について、簡単に言えば第一弾記事がステマであり第二弾記事がこだわりと遊び心の欠如が遊びには見えない釣り文章を生み出しみんなをガチで心配させてしまったという話だ。フリーライターという職業柄、連絡が取れない…

開設10日アクセス0人記念

はてなを始めて10日経った。未だに人っ子一人こない。アクセス数は0のままである。おかしな業者が何十アクセスもしてくるアメー○よりよっぽど健全だと言えば健全かもしれないが、ここまで更地だとも思っていなかった。かといってここに燃やす為の家を建てて…

灯(詩)

通り過ぎていく灯が、電車の中で瞬きだったのか本当に一人だけだ、とトンネルに腐臭が満ちていてここに光は何処へ置いて来たのか晒されて、照らされたのはどこまでも白。今日も思い出せない遠くが見ている。

自己紹介

初めまして。名前は「グースピカー」ってことにしときましょう。眠たいから。面倒くさかったらグースピとでも呼んで下さい。 日記を書いて詩を書きます。はてブにはお世話になってまして、今回はそのついでにブログも書こうと思い立ち開設しました。なんだ…